Passion flower

トケイソウ(時計草)Passion flower

先週の金曜日の稽古で生けたトケイソウの蕾
開くのを楽しみにしていましたが、なかなかです。
トケイソウhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%A6
受難の花


我が家のツバメ
なかなか雛がかえりません。
ウンコと一緒に卵の殻が落ちていました。
ストレスになるといけないから
チラ見だけにしているのですが
なんだかかわいそうです。


passion ・・・情熱と受難

大好きなことでも
いいときばかりじゃあ〜りません






















トケイソウ 時計草
時計!!!!
夢しだ先生の今月の問題も時計でした。
答えは8通りの中のどれかだと思うのですが、
短針と長針が同じ長さになっているので、、、??・ω・??
明日がんばる!って言い続けて半世紀以上たちました。











ああやっぱり不正解

4通り、、、。


短針は、1時間(60分)で5目盛り動く。
よって1目盛り動くのに○分かかる。
夢しだ先生にいただいたヒントを読んで、、、。

○=12分

12分、24分、36分、48分 ??・ω・??

でもわっかりません。

問題の紙を回しながら眺めていると睡眠術にかかったよ

うに睡魔が、、、。


諦めかけたその時 ふと眺めた我が家のボロ時計にハッ
謎の時計の時刻はこれか!!

写真は1分すぎてしまいましたが、、、。