ブラスバンド


今日は涼しくて秋の風でした。
だんだん日中と朝晩の温度差が大きくなっていくと、
ささやかながら咲いている我家のバラの花色も
きれいになっていくのが楽しみです。




ブラスバンド
娘が買ってきてくれたバラです。
悪い虫に喰われませんように、、、ぺこり。
雨上がり、いつもよりきれいに見えました。
2013-08-26 12.35.35














Orpstachys オロスタキス昭和http://www.foliage-plant.com/tanikudb/database.cgi?equal2=Orostachys&equal3=erubescens%20var.japonicus&tid=list2
って名前ですって。
きっと覚えられないけど、こういう多肉植物の中の
主にベンケイソウ科の仲間は
秋から冬にかけて、紅葉するので楽しみです。
2013-08-26 12.33.17








黒法師(Aeoniumアエオニウム サンシモン)http://www.inoha.jp/blog-garden/archives/cat24/cat31/cat97/
寒さ暑さにも強いようなので私でも大丈夫だといいいなぁ。
2013-08-26 12.32.39









もうすぐ(9月1日)尾西おやこ劇場の例会なのですが
チケットをどこかにやってしまって、
掃除がてら昨日から、ずーっと探しているのですが、
出てきません。ほんとうに凹みます。
事務局の、のりたけさんにお願いして、
顔パスで入れてもらうことにしました。
情けないのですが、
気持ちを切り替えて、がんばろう!

インドネシアの影絵楽しみです。

人形一座 ホケキョ http://hokekyo.c.ooco.jp/index.html#
影絵芝居による”桃の浮舟 ”