Kちゃんパワア〜〜


在り合わせ、残り物で作りました。

母は薬を一杯いっぱい飲んでいました。
不整脈や心臓の薬
リュウマチ
白内障
耳鼻科にも通っているらしい。
階段を自分で昇る事も間々ならないのです。

薬の宝石箱やな〜〜いえいえ、ビックリ箱、時限爆弾です。

その点、父は大きく癌!!ひとつ、一筋
でもありませんでした。脊椎狭窄症という、”みのもんた”と同じ病気も抱えていました。
足腰が痛くて痺れて浮腫んで、杖をついて歩いていました。

店はすっかりクリスマスムードです。
ツリーもぼちぼち売れ始めました。
いつもはワクワクする季節です。
でも、しかし、ところが、なのに、今年はガタガタ、ピシピシ、来てます。


Kちゃんに貰った野菜をいっぱい入れた鍋で少し暖まりました。
と〜ちゃんは久しぶりにビールを飲んでいました。
やっと出したストーブ。
何をするにもギリギリで計画性は丸で無し、
それでも何とか生きているのは、色んな”しがらみ”のお陰でしょう。