白いタンポポ、秋の土筆

nitiniti09132007-11-16

[
Kちゃんは季節外れの上に、色素が無い、白いタンポポを見つけました。
ボコボコの要らなくなったヤカンに生けて軒下に置いていました。
昨日、お墓で土筆を見つけたのもKちゃんです。
農業を生業とするKちゃんです。
仏様の花を育て、お供えするKちゃんです。

畑の傍らに赤い実が生えていました。
茄子とトマトの間の子だとKちゃんが教えてくれました。
Kちゃんは、お茶の花が咲いたヨ〜と一枝折ってくれました。
実家のツワブキも咲いていました。

実家の庭の隅に転がっていた、灰皿にそれらを生けてみました。
いけばなモドキ、いけばなゴッコです。
どう活かせば良いか分からず、ただ突き刺しました。
ビミョオ〜〜な感じです。

隣の叔母さんに旅行のお土産を頂きました。
ひょっとこ饅頭。ナイスなキャラクターです。叔母さんも饅頭もネ!