今朝は6年1組 

おでんくん ”愛ってなんですか の巻”を読みました。
テレビの”天才てれびくん”でやってたアニメは、もう終わっているので、
子どもたは”おでんくん”好きだった!、おもしろかった!懐かしい〜って
言ってくれました。

おでんくん 寒い時期に毎年1度は読みます。
終わって教室を出るとき、若い担任の先生が、
”いい話ですねえ”と声を掛けて下さいました。
りりー・フランキーの絵本、「おでんくん」しか知りませんが
この”愛ってなんですかの巻”は小説”東京タワー”の
優しくて切ない雰囲気を感じて、私も好きです。



今日は寒くて、きのう生けたアネモネの花びらは1日中閉じていました。
FxCam_1361318483518