2013ー07−06パッションフルーツ

昨日、夫はパッションフルーツ
会社の社長さんにいただいて帰ってきました。
小笠原の母島のパッションフルーツとのこと。
トケイソウの花はアレンジの花材としてときどき見かけますが、
パッションフルーツなるものは、初めて手にしました。

夜遅く帰ってきたので、食べるのを我慢しました。
あまちゃん”に出てくる大女優さんの真似をして夜九時以降は
何も食べないことにしたからです。数日前たまたまペコリです。
いつまで続くかはわかりませんが、夏バテしないように!と決めました。

2013-07-06 00.14.54_MIAMI_2
ちょっとマンゴーやグアバージュースにも似た
トロピカルな良い匂いです。






2013-07-06 08.50.09_BERLIN_2
魚やオタマジャクシの卵にも似た??・ω・??
蟹味噌のようでもあるのですが、
香りや味は甘酸っぱいトロピカーナ
夫と半分こして食べました。





2013-07-06 17.33.16
(白くて小さいのはゴマです。大きさの参考までに)




無理だろうな、、、って思うのですが、
思うのですが、やっぱり蒔いてみよう!