ミサコの被爆ピアノ(被爆ピアノ平和コンサート)


先日、被爆ピアノ平和コンサートに行きました。
その時の記事が今朝の中日新聞尾張版に載っていました。
聴衆の片隅に、ゆみこさんは熱心にピアノを見つめ、
私とかよさんは気持ちよく寝ている姿が写っていました。
フクハラさんが、新聞見たよ!ってメールをくれました。
そして、午後ばったりスーパー・カネモトで会いました。
そんでもって夕方ガソリンスタンドでも会いました。
普段めったに会わない人なのに、不思議でした。
「寝ててはずかしい、、、。」って言ったら、
「目つむって一生けんめい聴いてたんでしょ?」って、
フクハラさんは言ってくれました。
「そ、そ、そうなんだよぉ〜〜」
ありがとうフクハラさん。

コンサートの後、みんなでピアノに触らせていただきました。
「ネコふんじゃった」弾いてみてって、
知らない小さな女の子に頼んだら、
とってもかわいく上手に弾いてくれました。
その後、この絵本を買って帰りました。

















Toselli Serenade トセリのセレナーデ
ミサコさんが8月15日のつぎのつぎの日
被爆し傷ついたピアノで弾いた曲だそうです。
絵本の中に出てきました。
はじめて聴きました。
とても美しい曲です。

























































































































































.